自己紹介

 

私は國學院大學経済学部経営学科に所属する二年です。
主に経済学、経営学について勉強しています。

現在はサークルや部活等には入っていませんが、高校の時は弓道部に所属していました。先輩後輩同士仲が良く、とても雰囲気の良い部活でした。今でも部員同士仲が良く、一生の大切な友人に出会えました。私は二年生の途中でスランプに陥り、試合にもなかなか出られなくなった時期がありましたが、そこで人より多く練習することを心がけ、部活仲間や顧問にもたくさんのアドバイスをもらい克服することができました。こうして高校の部活動を通して努力し続けることの大切さを学ぶことができました。

また私の高校はボランティアを指定時間数以上やらないと卒業できないという制度がありました。それまでボランティアなど一度もやったことがなかったのですが、それをきっかけにボランティア活動に取り組むことができました。最も印象的だったボランティアは介護施設でのボランティアです。そこではお茶を入れたり洗濯物を畳むなどの雑用や、お年寄りの方とお話をしました。私はかなり人見知りな性格でしたが、たくさんの方と会話することで少しずつ克服していくことができました。またお年寄りの方の生活の不便さを知るきっかけにもなり、その後町で見かけた人に対して優しい行動をとることができるようにもなりました。

私自身はひとつのことに努力し続けることができる性格です。高校での部活動の経験もそうですが、大学受験のときもそれを発揮できたと思います。元々自分の学力よりも少し上の大学を志望しており中々成果が出ず、志望校を下げることも考えていました。しかし希望の大学に受かった後のことを想像し、そのときのために勉強し続けることができました。残念ながらそれでも第一志望に合格することができませんでしたが、悔しさと挫折を味わいました。全て成功した人生を歩んでいる人よりも、挫折したことのある人の方が、強くなれると思います。今ではそこで挫折したからこそ、大学での勉強に力を入れて今後の自分のために努力することができていると思います。










コメント

このブログの人気の投稿

趣味

勉強の成果